☆情熱フィッシング☆

こんにちは!最近

 

『イビキがうるさい!!』

 

と鬼嫁にブチギレられ

 

毎日夜中に起こされる

 

ゴリエです😭

 

 

10月に入り

 

よ~やく釣りに出れたので

 

久しぶりの更新です✨

 

 

さて今回は、初挑戦となる

 

落とし込み釣りに行ってきました♪

 

お世話になったのは

 

オフショアでジギングいつもで

 

お世話になっている

 

 

海伸丸さん ⇦ポチッ

 

帰港後の夜の写真ですみません

 

 

先月、鬼嫁様に買て頂いた電動リールの出番が遂に来ました!

 

 

正確にいうと、鬼嫁からお金を借りて買ったんですが未だに1円たりとも返済しておりません(笑)

 

このまま忘れてる振りをします(笑)

 

と話がそれましたが

 

なんせ落とし込みは初めてな釣りなもんで

ポイントに到着後

 

1投目からバックラッシュ😱

 

更に

 

ベイトのイワシの釣り方が分からず

 

 

大苦戦・・・😭

 

 

開始して1時間くらい経ちますが

船中4人で釣ってないのは

 

ゴリエのみ(笑)🔰

 

終わったな・・・

 

だがしかし

 

冷静にお隣のアングラーさんの

様子をこっそり見ていると

 

何と高速で仕掛けを落としているじゃありませんか

 

 

師匠は船長の指示棚からとにかくゆっくり落としていけばいいと言っ

てましたがまさに真逆やんけ・・・

 

 

というわけで真似してみるとウソのようにイワシがつくつく🐟🐟🐟🐟

 

 

そしてボトムに落として2m巻き上げて待っていると

 

 

コツコツ

 

 

ゴーン!!

 

 

ヒット!!

 

 

行け〜俺の電動⚡

 

パワーレバーON!

 

 

しかーしなぜか巻かない

 

まさかの大物が掛かったらしく

 

にっちもさっちもいかず

 

仕掛けの幹糸がラインブレイク

 

なかなか上手くいきません😭

 

ですがイワシの付け方が分かり

ボトム付近でまたまたヒット!

 

これまたメッチャ引く!!

 

もはや底を切る為、手巻きで途中まで巻き上げ、あとは電動で自動巻き♪

 

海面に突き刺さる程の強い引きに虜になりますよ💗

良型のマルゴでした!

 

もはやブリと言ってもいいサイズでした

 

更に

夕方が近ずき青物の活性も上がり、青物ラッシュです💥

 

他のアングラーさんはマダイにヒラメ、スマガツオも釣られていました✨ですがなぜかゴリエは大好きな青物ばかり💕幸せ(笑)

しかも良型が😍

 

イワシをたらふく食ってまん丸のマルゴちゃん😍

 

前半はどうなる事かと思いましたが怒涛の追い上げにより

大満足な釣行になりました🌟

 

今回は午後からの短時間釣行でしたがダイワの60ℓクーラーはほぼ満タンに近い状態でしたよ

大マルゴ1 マルゴ3 ハマチ2 で青物祭り㊗

 

因みに今回使用した仕掛けはコチラ

今話題の落とし込み釣りを始められるなら

 

 

今が大チャンス🔥

 

 

オススメの電動リールも超お買い得価格になってますよ~

 

是非気になる方はゴリエまで♬