Break the Records:Episode23~サヨリパターン(続)~

こんにちは!

 

また懲りずにシーバスへ行って来ました!!

 

 

今回もサヨリパターンでシーバスを狙ってきましたよ!!

松江店の川島さんと有田さんをお誘いしてみたところ

2人ともノリノリで付いてきてくれました!

 

 

ありがとうございます!!

ポイントに到着すると

サヨリが見えずボラが暴れておりましたが

しばらくすると

ボラが減りサヨリの姿もちらほらと見えるように!!

 

 

前回、活躍した

邪道「エンヴィ125MAX」

で風波の一枚下を引いてくると

早速キャッチ!

 

 

最近はオープンエリアでディープウェーディングが多く

手持ちの竿だとグリップエンド長く扱い辛いという事で

風神RS「スプリンガー88ML」を導入しました!!

 

グリップエンドが短く操作性に優れており

適合ルアーウェイトが3g~32gと幅広いので

何でも投げたい永瀬にピッタリな1本です!

風波が落ち着いたタイミングでは

PDG「スウィングウォブラー125S」

 

でスナップが水面に出るか出ないかくらい

気持ちレンジを入れて

体高のある70UP!

 

このサイズでも圧倒出来るパワーを

「スプリンガー88ML」は持ち合わせていますよ!

その後は、また「エンヴィ125MAX」

に戻してここから時合突入で

40cm~65cmくらいまでを2ケタキャッチ!!

 

(デカいの混ざると思って写真撮ってませんでした😅)

その頃有田さんは

DUO「マニック135」でプチ連発!!

 

 

川島さんはと言うと

永瀬と有田さんに挟まれて

ペースを崩されて瞑想していました(笑)

 

それでも何とか釣るのはさすがでした!

また行って来ます!!

それでは!

 

永瀬タックル

ロッド アピア「風神RS スプリンガー88ML」

リール ダイワ「22イグジストLT PC3000」

PEライン1.2号

リーダー フロロ20LB