たっつんダイアリー~#56 秋イカ連発釣行!~

みなさんこんにちは~

横浜港南台店 たっつんです!

 

 

2日前にアオリイカに行って

今日もエギングに行ってきましたよ~🚙🚙

 

今回は熱海ではなく!

 

近場での三浦半島エギング!!🦑🦑

 

三浦でそんなに簡単にイカが釣れるのか??

 

頑張っていってきました!

 

 

 

 

 

今回は、磯にエントリー

 

ベイトも多く期待して釣行スタート!🎣🎣

 

最初は、ベイトが寄りやすいシャローからエントリー

 

 

 

 

浅いためスーパーシャローや2.0号エギで狙っていきます!

先発はコチラ⇩⇩

%P_LINK%4510001605471

 

ついて早速ヒットするも

ジェット中にポロリッ😇😇

 

 

 

 

向かい風で苦戦し早々に釣り場移動!!

 

 

 

 

お次は、磯の払い出し狙いに変更

 

遠投して探っていると

すぅーーっと持っていくあたり!

すかさず合わせるとヒット!🎣🎣

 

 

ヒットエギはコチラ!⇩⇩

%P_LINK%4510001619959

 

 

その後も続けてキャスト!

シャクリ

シャクリ

 

 

ゴツゴツ🎣🎣

 

 

連発ヒット!

 

ヒットエギはコチラ⇩⇩

%P_LINK%4969363833648

 

 

 

 

ヒットエギはコチラ⇩⇩

エメラルダス ステイ3.0号!

 

 

潮も満ちてきたので

退散!退散!

 

1時間ほどの時間で

4ヒット3キャッチ(アオリ2コウイカ1)🦑🦑

 

三浦のアオリイカも今年は好調中!

2号~3.5号など幅広い手持ちで

秋イカ攻略が釣果の鍵!!🤩🤩

 

是非、行ってみてくださいませ~