スタッフちくば ライトジギング!

スタッフちくばです!!

今がシーズンのライトジギングへ行ってきました。

 

今回お世話になったのは竹原から出港の遊漁船「武士(サムライ)」さんです。

 

出港し、しばしクルージング。

 

今日の面々です。

 

釣り開始して、

竿を曲げる方がちらほらいますが

大本命のサワラではなくハマチが多かったです。

わたしもヒット。

 

二本目。

 

三本目は画像なし。

 

 

 

 

ヒットジグは

3本中2本がシマノのフォールショット60g。

1本がTGベイトのアカキン。すでに塗装はズタボロでしたが…

 

この後は本命のサワラに出会えず納竿でした!

 

船中でサゴシは出てましたが、今日は青物日和ですね。

 

しかしサワラを追いかけて船長がめちゃくちゃ粘ってくれました。

船長!ホントありがとうございます!!!

 

帰って捌きながらつまみ食い。

今年のハマチは脂が乗って最高ですね!

今年のハマチは美味い美味いとよく聞いていましたがホント最高でした。

 

皆様もぜひ行かれてみてください。

青物をあまりキープしない方も、今年は美味しいので食べてみてください😍😍

またブレードジグにオススメの60g前後のジグも品ぞろえ強化中ですのでぜひポイント西広島店、覗いてみてください☆

 

ではまた。