魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

 

西広島店のキムタクです‼

 

10年ぶり?くらいに竹原より出船の第八中吉丸さんにてジギング&泳がせ

 

 

久しぶりにお会いした船長さんでしたが相変わらず面白い船長さんでした🤣🤣

 

来島方面へと向かいジギングからスタート

 

早々に掛けるもタモを待っていると水面でサヨウナラー😭

 

ここから泳がせ組にアタリが連発していた為、泳がせに切替

 

ヒラマサ針の12号にハリス12号を一ヒロ、捨て糸は7号で40㎝程

 

急激な掛け上がりで50mから始まりトップが20mくらい

 

そこに2~3ノットで入っていくのでとてつもないスピードでかけ上がる‼‼

 

2m程浮かしそこから船長の指示がある分だけ棚を上げていくのですがただ上げるだけだと浮きすぎて喰わなかったり浮いてなくて根掛かりするので良く当たる水深あたりで一度底を取り直した方が当たる確率が上がります⤴⤴⤴

 

そうすることで一番アタリが多くあり魚の数も一番多くキャッチすることが出来ました👍👍

 

それでも乗らなかったり根ずれしたりと取り切れない魚が居たのが悔しいですね🤢

 

激流にもまれたコンディション良いハマチ☺

 

 

そしてまさかのスズキ✨

 

 

そして寝かせたハマチ‼‼

 

これが絶品でした☺

 

 

 

 

 

サラッと臭みのない、けど脂ノリノリの激うまハマチ🤤🤤🤤

 

激流のかけ上がりでイチかバチかのファイトはかなり楽しめました

 

また行ってきます

 

それでは~~👋