ぽちゃ1ブログ ~NEWロッド ヌル付け⁉編~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

先日のClearBlueイベントの際に注文したロッド

“Crystar57 ANY”の “ヌル付け”に行ってきました。

代表の本岡さんにアドバイスを頂いた通り、細ライン&リーダーで臨み、

リールはエアノスXT1000SのラインローラーをBBチューン

今回は風と水深がありそうな場所だったので、奮発してサイコロヘッドjr TG1.5gを購入しチャレンジ!!

同行者がポツポツと釣る中、終了時間が近づいて焦りMAX…

タナのアドバイスをもらい、タングステンなのでちょっと早めにレンジを刻むと “コンッ”  ュゥ~”

テンパりながら抜き上げたのは26cmの中々のアジをGET!!

HITしたのはサイコロヘッドjr TG1.5g+セクシービー2.0。

無事にNEWロッドにヌルを付けることが出来、気分上々で帰路につきました。

朝晩と寒さが厳しくなってきておりますが、アジもドンドンと大きくなってきています。防寒&安全対策を整えてアジングにチャレンジして下さい!!