ノムコーの向こうへ!!~ホバストで浮かせろ!?~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

 

先日は山口県リザーバーでどんぶらこ。

ここ最近ずっとですが今年は

ジャークベイト強化訓練中

なのでジャークベイトスタート!!

 

 

結果1本デカいのがチェイス止まりで捕食までは至らず。😢

ジャークベイト以外のプラグでも浮かせて食わせようとしますがあまりリアクション系では反応が引けない感じの1日。

 

普段だったら絶対にミドストを入れますが

この日はどうしても

『魚から浮いてきてほしい』

というテーマがあったので選んだのは

ホバスト!!

近年話題になった釣りですが個人的にはあまり爆発したことない釣り。

とりあえずやってみるとまさかの1投目から子バスですがヒット!!

『こんなところに居ったん??』

ほぼやけくそだったので子バスでも釣れたことにビックリ!!

そのままボートで進むと今度はコイ!!

そう甘くないと思いつつも今度は立木の横を通す。。

すると。。。。

3度目の正直??で

1級スポットから狙っていた良型!!

ちょっとだけ期待が膨らむ!!

ちなみに使った道具はコチラ↓

%P_LINK%4549769111931

%P_LINK%4549769111863

%P_LINK%4941430208009

%P_LINK%4573116000180

 

 

 

 

 

今度は切り立った岩盤の中にある張り出しを通過させるとバスがチェイスからのバイト!!

これまた良型でパターンの確信に変わり

そこからも追加!!

バスが浮いてこれる『縦の変化』がキーワード?

 

 

 

 

 

追いかけて来てからギリギリで見切る魚も多数ですがもちろん食う魚も!!

 

ホバストのバスを浮かせる力を

肌で体感出来ました🔥

%P_LINK%4930843990458

途中までボウズ覚悟してましたが何とか巻き返せ大満足!!

 

 

 

秋から春先にかけてハードルアーのリアクションで浮かせる釣りが強くなりますがこういった食わせの浮かせるアクションも必要だと勉強になりました!!

 

 

毎日学ぶことが多いから釣りは面白い!!

 

 

また行ってきます!!

それではこの辺で。👋