釣~る・ど・境港サゴシ―バス

どうもみなさんこんにちは🤗

最近睡眠の質を改善しようとポケモンスリープを始めた大倉です💤

ただ寝る時に起動するだけなのでアプリ内で何が出来るのかが

未だによくわかっておりません(笑)

さて今回は前回撃沈した境港サワラキャスティング

遊漁船「インフィニティ」さんこちらをクリック

でリベンジに行って来ました!

今回はは北西が結構強かったのですが境水道近辺だったら何とか行けそうとの事

だったので船長に無理言って出船して貰いました🚢

出船して5分でポイントに着くのでとても楽チン

ポイントでは早速鳥山がマイクロベイトに突っ込んでいたので

ミノーイングで探ってみると早速サゴシフィーバー

ロンジン)ハイスタンダード120Sメガバス)X80マグナム+1等で

早巻きやダートを織り交ぜたアクションで誘うとアタリが続く感じ

ブレードジグの高速巻きでもコンスタントにあたるのでミノーのアクションで

疲れた右手の休憩には丁度良かったです(笑)

狙うはサワラ一択だったのでサゴシサイズは船べりリリース

しばらくしてサゴシの群れが小さくなって当たりが続かなくなったので

今境水道でフィーバーしているシーバス狙いに変更

案の定鳥山が立っており所々ボイルがある状態

ちょっと見えづらいですがイルカもベイトを追ってあちこちに移動してました🐬

ベイトの群れに当たればバイブレーションで

セイゴクラスの反応が良かったです。

個人的にシーバス釣りは苦手なので中々アタリが無くシンペンを投げてると

シーバスと言っても遜色ないクラスが釣れてくれました!

ルアーはロンジン)レビンヘビー

軽いルアーをゆっくり巻くのがどうも性に合わないので重いルアーで

ベイトを沢山食べてるおかげか体高のある個体が多かったです。

シーバスもほどほどに釣れて昼前に納竿

なんだかんだ魚を掛けて楽しめました😆

まだまだ美保湾にサワラが入る気配がないですが、

引き続き調査に行ってみたいと思います👍

それでは!

~告知~

11月25日(土)は14時~18時まで米子皆生店内で

山陰シーバスフェスタを開催致します!

有名メーカーのプロやスタッフの方も来店され

イベント限定のポイントオリカラルアーの販売も!

またイベント当日は17時より大抽選会も開催!

只今シーバスルアー又はシーバスロッドを

税込3,000円以上お買い上げの方に抽選券をプレゼント中です!

気になる方は是非11月25日(土)の

シーバスフェスタに足をお運びください!

皆様のご来店お待ちしております!