平戸釣遊丸へティップラン&泳がせ釣りに行って来ました★11/21

こんにちは!
point諫早店のレインマン溝川です!

 

今回は平戸の釣遊丸さんで
ティップランから泳がせ釣りの
リレー釣行に行ってきました!

朝一は泳がせ釣りのエサで使用する
アオリイカを狙ってティップラン

平戸やからめちゃくちゃ釣れる!
と勝手に思っていましたが、
大苦戦。。。

なんとか
アオリイカ3杯&コウイカ1杯

エサにちょうど良さそうなサイズを釣りました!
・・・という事にして下さい。

 

 

エサを捕獲した後は泳がせ釣りへ!

エサとなるアオリイカはコチラ!

コレに針をこう!!

船長曰く、1キロまではエサになるそう。
とんでもないスケールの釣り!!!

 

でこんな感じでアオリイカをエサに
仕掛けを落としていましたが、
反応なし。。。

 

やはり現実は厳しいですね。

 

釣果はでませんでしたが、
仕掛けの作り方や選び方は
非常に勉強になったので
また機会があればチャレンジしてきます!

 

☆使用タックル☆
ロッド:セフィアCI4+TE S68M-S
リール:ツインパワー3000MHG
ライン:PE0.6号+フロロ2号