Break the Records:Episode34~久しぶりのアジング~

こんにちは!!

 

 

今回は、久しぶりに「アジング」へ!

松江店のアジングマイスター川島さんをお誘いして

一緒に行って来ました!

 

 

今回は、

クリアブルーの新商品

「クリスター57ANY」を使用しました!!

ポイントに到着すると

上潮と底潮が真逆に流れていた為、

 

キャストしてラインを極力水につけないようにロッドを立てて

ドリフトさせていくと

早速ヒット!!

 

ちなみにジグヘッドとワームの組み合わせは

マグバイト「フィール1g」

マグバイト「バキュームリング2.5」

でした!

 

 

川島さんは巻きの釣りで反応がなさそうだったので

パターンを共有して

ちゃんと釣ってました!

 

 

ポツポツ同じようなサイズが釣れ続けてましたが

サイズが伸びず苦戦!

 

 

ランガンスタイルで色々工夫していると

表層で何やらヒット!

「カマス」でした!

 

 

が手前で反転した際にラインに歯が当たり

痛恨のラインブレイク!

 

 

引き続きやると

また違う引きが!

まさかのメッキ!(笑)

 

初めて釣りました!

 

 

山陰にもいるんですね!

その後一度潮が一度止まって

下げが効き出したタイミングで

川島さんがグッドサイズをキャッチ!

 

 

ヒットした組み合わせは

マグバイト「バリバリジグヘッド2g」

ジャッカル「タイドカーリー2.8」

でした!!

 

 

永瀨も同じ組み合わせで

細かいダートからのフォールで

サイズアップに成功!

 

何匹か良いサイズを釣ったら何も反応が無くなったので

納竿といたしました!

 

皆様も「アジング」楽しまれてみてはいかがでしょうか!!

 

 

それでは!!