店長折田のストライク日記~錦江湾アマラバ釣行~

皆様こんにちわ!

与次郎店の折田です!

昨日は錦江湾へ釣行に出掛けて来ました!

遊漁船”らいおん丸”さんに乗船♪

当日は予報に反して中々の強風、、、

船がガンガン風でおされます!

水深は80m前後ですが120gタングステンでも間に合わない、、、

徐々にウェイトを上げて底どりしながら探ると、、、

小型の真鯛がHIT!

しかし活性が全体的に低そうな感じ、、、

ここはと思い、、、、

タングステンの200gでボトムの甘鯛狙いへ変更!

重めのウエイトで海底にタイラバヘッドをめり込ましながら探って行くと、、、

埋まったタイラバが抜けた瞬間にHIT!!

本命です♪

途中”イトヨリ”や”サバフグ”の猛攻に合いましたが、、、

連続GET

これは楽しいですね~

様々なネクタイやワームを切り替えながら、、、

最終的には”中井チューン蜜柑ラメSTCS”一本

”ブーティーブースト ベニイモムラサキ”

”紅牙玉神ターボシングルカーリー クリアドットグロー”!!

”ケイムラ”や”グロー”系はやはりききます!

現場で色々とカラーを変えた方が良いですね!!

錦江湾、まだまだ様々な魚種が飛び出して楽しいですよ♪

釣行に出かけられる際には是非当店へお立ち寄りください!!

※タックル

・ロッド グローブライド 紅牙AIR N510MB TG.N

・リール ソルティガIC100

・タイラバ TGビンビンスイッチキャンディー200g

マグバイト ブーティーブースト”ベニイモムラサキ”

グローブライド 紅牙玉神ターボシングルカーリー”クリアドットグロー”