かなちゃん冬のアジング修行

みなさんこんにちは!

雪や寒さに凍えながらもなんとか8連勤を乗り越えた三宅です

スタッドレスタイヤに自分で交換したんですけど最近タイヤが外れるニュースが多いのでちょっぴり心配です

今回はつかれる体に鞭を打って仕事後に下島代行と髙木さんと三人でアジングに行って来ました

サブターゲットにタルイカも狙います

米子近辺でタルイカの目撃情報があれば教えて下さい🙇

そして今回試したかったのが最近入手した

マグバイト ユナイツリライト54

久しぶりにアジングの良い竿使いましたね

手始めにアジスタ1.5g+イージーシェイカー2.5の組み合わせで探ります

まずは調子の良い横の動きから行きますがショートバイト

さぐり方を変えて細かな上下の誘いにすると。。。

コンッ

丁寧に合わせてゆっくり上げると

可愛いアジ🐟

ユナイツ54ちょっとだるさはあるけど操作感と掛けてからのファイトもしやすかったです

しばらくアジングの相棒になりそうです✨

この後は当たりが減り寒さに負けて退散となりました

山陰の寒さ恐るべし❄

また雪が止んだら行って来ます

それでは!