ノムコーの向こうへ!!~弥栄湖50up降臨!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

 

 

最近は

時間があればちょくちょく弥栄ダム

行ってましたが

まー、釣れない!!(笑)

食うけど乗らなかったりなんだかんだで

悔しい日が続きましたが

 

 

 

 

 

この日は違いました🔥(笑)

 

 

 

なな、

なんと朝イチから50up降臨!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用したのは

エグチャンク4inchの10gフリーリグ!!

 

 

 

 

 

 

 

着底後の倒れ込みを意識して

岸をころころ落としていくと

コンッと

気持ち良いバイトがもらえました💖

 

 

掛けた瞬間から

岩?倒木?越しだったので怖かったですが

フロロライン20ポンドだったので

なんとか獲れました!!

 

 

 

 

 

 

%P_LINK%4580362946391

%P_LINK%49937

 

 

 

 

エグチャンクで釣った後は

ちょっと休憩がてらディープ探索に!!

 

 

個人的お題は

今、話題沸騰中のワインド釣法!!

 

 

 

 

 

 

沖に遠投して着底まで落とし、

底から2、3回程度しゃくってテンションフォール!!

するとまさかの1投目で深海魚登場()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度当たって合わせるとすっぽ抜け。

そのままフォールでまた当たってそれでも乗らず、

3度目の正直?でようやく掛かりました(笑)

 

 

 

 

 

その後はアタリが無く、

ちょっと立ち位置をずらしアプローチ。

 

 

 

 

 

 

するとアタリがあり、

まさかの40アップ登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深いところはどんなに大きくても

35㎝ぐらいまでだと思っていたので

このサイズには驚き。(笑)

 

 

 

 

ディープ+風があったので操作性重視して

メバルで使うPE0.3号?0.2号?に

リーダー4ポンドだったので

ひやひやファイトでした💦

 

 

ちなみに具材はイマカツの

フィッシュフライエラストマー2inch

冬バスはエラストマーの水押し感が好きなのか、

良く釣れるイメージがあります!!

 

 

 

%P_LINK%4582497689334

%P_LINK%4550133165894

朝から日の入りまでやり切った1日でしたが

良い釣り出来て大満足!!

 

 

 

 

 

この調子で次回も釣れたらいいですが

甘くないでしょうね(笑)

次回、こうご期待!!

それではまた。👋