釣~る・ど・日本海スピネギ2024

どうもみなさんこんにちは🤗

心なしか今年の冬で肥えてきている大倉です。

寒さ対策か体が脂肪を蓄えているのがひしひしと感じております💨

勘違いならいいのですが心なしか

膝に感じる重さが増えている気がする・・・

とりあえず釣りに行って現実逃避をすることにしました😊

今回は中野港「谷丸」→HPはコチラ で出船

美保湾のサワラ・サゴシは一気に不調になってしまったので

今回は風が強くなる前に沖に出てスピネギ🎣

潮はいい感じに流れてるのですが魚の活性がいまいち

でもいい反応は出ているので何とか喰い気のあるやつを

ジグに反応させていく展開に

結果的にはBIGアオハタ×2匹、ヤズ×2匹と

渋いながら良い魚は釣れました♪

同船者の方はヒラメホウボウも含めて色々釣れていたので

完全に腕の差が出てしまいました😱

ボチボチ沖に出てジグもシャクリたいですが時化で出れる日も

限られるので間にボチボチエリアトラウトや堤防釣りも挟みながら

チャンスを伺いたいと思います!

それでは

~タックルデータ~

竿:ホライゾンプログレッシブ 632ML

リール:23ソルティガ5000H

ライン:PE1.5号+ナイロンリーダー40lb

ジグ:ライズジグフラット125g、TGベイト120g