ブラックブログ★手堅く釣れる癒しのライトゲーム☆彡

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は漁港でのナイトライトゲームに行って来ました!

 

まず1回は・・・・・・

 

子供達を連れて夜の漁港へ。

 

しかしこの日は風が強く寒いので・・・・・

 

1人1匹釣ったら帰る事に!!!

 

4gのジグヘッドにシャッド系ワームをセットし、

 

足元の岸壁際を探って行き・・・・・・・

 

良いサイズのカサゴをキャッチ★☆☆

 

 

 

全員1匹づつ釣ったとこで終了し、

 

数日後に別の漁港へナイトライトゲームへ。

 

この日も風が強く、

 

2.0gのジグヘッドにアジアダーをセットし、

 

鬼爪Lをセットしてキャスト!

 

表層をゆっくり巻いていると・・・・・・

 

HIT!!!

 

釣れたのは小型ながらアジでした★★★

 

 

 

その後数匹追加した所でボトム狙いへチェンジ!

 

鬼爪を外して岸壁際を探れば・・・・・・・

 

カサゴ★★☆

 

 

岸壁際&キャストして牡蠣殻ゴロタ帯を攻めると、

 

リリースサイズなら・・・・・・・

 

10・・・・20・・・・・30・・・・・・40匹・・・・・・・

 

めっちゃ釣れる。

 

そんな中に良型カサゴもちょいちょい混じります☆☆☆

 

 

そして岸壁際で一際強い引きを見せて上がってきたのは・・・・・

 

28㎝前後のソイ★☆☆

 

 

 

なかなか珍しいゲストでした!

 

ソイは食べた事無いですが・・・・・・

 

今回も全魚種全てリリースしてます☆彡

 

その後もカサゴが連発し、

 

合間にはキチヌも掛かったりしましたが足元でバラシ。

 

ラスト前には良型カサゴが再登場☆☆★

 

 

 

とにかく投げれば投げるだけ釣れ、

 

かなり寒かったものの十分楽しむ事が出来ました。。。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ホントはオフショアに行く予定が数回入っていたのですが、

 

時化でことごとく中止に(泣)

 

またタイミングを見て行ってきますので、

 

次回もお楽しみに!

 

では、

 

また次回のブログで★★★

 

 

 

 

 

今回活躍した仕掛け(ワーム+フック)↓↓↓

 

タングステンで飛距離抜群&沈下速度も速くて使いやすいです!

 

%p_link%4550133148460

 

アジングの必需品!手堅く釣りたい時・渋い時にオススメ★

 

%p_link%4549018431629

 

アジングのみならずさまざまな魚種に対応の万能釣れ筋ワーム。

 

%p_link%4571370200117

 

%p_link%4571370200155