白菜のサラダ

Presented By 宇佐美本店

 

~ムゲンニタベレマス②~

 

『白菜のサラダ』のレシピ

材料

白菜・・・200g

カニカマ・・・50g

★イカの笑油だれ柚子こしょう味・・・大さじ1

★マヨネーズ・・・大さじ2

塩(白菜を揉みこむ用)・・・適量

すりごま・・・適量

 

作り方

1.白菜を切ってビニール袋にいれます。

 

2.白菜が入ったビニール袋に塩を適量入れて揉みこんで10分~15分置いておきます。

 

3.時間が経ったらビニール袋に爪楊枝で数カ所穴を開けて水気を絞ります。

 

4.ボールに白菜・ほぐしたカニカマ・すりごま・★の調味料を入れて混ぜ合わせます。【完成】

 

料理のpoint!

お好みで、シーチキンや海苔・カツオ節を混ぜても◎
イカの笑油だれ→イカの笑油だれ柚子胡椒味にかえれば、柚子胡椒香るピリ辛のサラダができますよ(o^^o)

『抱えてたべたくなる』美味しさ!
お試しください(*^◯^*)♪

レシピに使われている商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です