お魚もりもり日記。vol.16

こんにちは!佐賀店のです!!

今回は瀬渡しで九十九島へ「エギング」に行って来ました!

 

 

6時出航!

 

 

 

 

最初は沖側の瀬に渡してもらい早速スタート。

良い感じに藻が生えており、快晴無風のエギング日和😆

 

1時間程アタリが無く、下げ潮だった為徐々に移動できるところが出現。

その移動先1投目、、、

 

 

 

 

良型アオリゲットー😙

1kg無いぐらい!

 

 

周りを見渡してみると、最初投げていたところに良い潮が入ってきてる!

これはと思い、すかさずキャスト!

 

 

・・・・糸がたるんだ!

 

 

ジィィィィーーー!キタァァァァァァ!!

 

 

 

 

1.8kgオーバーのナイスサイズ!

今期ベスト更新です😆

 

それと同時にカンナが・・・

 

 

 

 

やはりエギ王LIVEのオレンジソルベはイチオシのエギです!

 

その後もこのエギで3杯追加し終了!

 

 

今年はいいサイズのアオリは上がっているそうですが、昨年に比べて数が少ないみたいです😢

 

引き続きデカアオリ狙いで行って来ます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です