店長折田のストライク日記~エギング編~

皆様こんにちわ!!

与次郎店の折田です!!

先日は南薩方面へエギング釣行!

谷山店の宮﨑店長と共に出掛けて来ました!

前日はかなりまとまった雨が降り状況はどうか心配しながら早朝の中車を走らせます。。。

当日も曇天の天候、、、

そのような中釣り開始!!

この日は初卸しの”ストイストRT79MLM”と。。。

”エアリティー2500S”

この組み合わせ初使用でしたが、、、

感動するレベルの軽さと感度、、、

ここで宮﨑店長にも竿をシャクってみて貰いました、、、

宮﨑店長のエギもキャスト後で海の中、、、

タックル交換し、宮﨑店長タックルでシャクってフォールさせると、、、

ずっしりとした重み!!

まさかのこのタイミングでHIT!!

中々の重みの中寄せてくると、、、

1.5キロのアオリイカ!!

嬉しいのですが本当にすいません、、、

あと10秒タックル交換するのが遅ければ私ではなく、、、

エギは名作”パタパタ”の”リアルイソスジエビ”!

本当に申し訳ない、、、

淡水がかなり混じった天候でしたのでどうかと思われましたが良型いました!

沖では魚のナブラもかなり沸いている環境でしたので、、、

ジグ投げて魚もHITしてました♪

エギングの際にもジグあると他魚種狙えますね!

まだまだ春の個体狙えそうですので是非出かけてみられてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です