久しぶりの船釣り!ティップラン

どうも!

お久しぶりです。

富松です。

今回は久しぶりにティップランに行って来ました!

今回世話になったのは長井の「哲夫丸」さん

前日に支度をして余裕を持って船着き場前の最後のコンビニで・・・。

まさかの財布を自宅に忘れるという事件発生!

自宅から近い釣場だったので何とか出船前に到着!

天気は悪く大雨の中釣り開始!

程よく潮も流れていたので最初のポイントで同船者が1投目にヒット!

サイズも良型!これは期待が膨らみます。

1時間ほどして何とか私にもようやくアタリが!

1キロ前後を何とか1杯!一安心!

私の隣は既に4杯!

やっぱりうまい方は釣りますね!

それからも周りではポツポツ!前日は3キロオーバーの釣果も!

期待を膨らませようやく2杯目!

当日最大サイズの1.2kg!

潮も緩くなってポイントも浅い所に移動してきたので船長がエギングもやっていいという声に通常のエギにチェンジしてまさかの!?

この日最大サイズのアオリイカが!?

いままで感じた事のない重量感とドラグの音が鳴り響いて!?

バラしました(笑)

2キロ?3キロ?

分かりません(笑)

カンナにはげそが一本。

試合終了!

結果は2杯!一バラシ!

悔しい結果でしたがこれが釣りの楽しさ!

次は何釣りに行こうかな?

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です