ふるかわ釣るから【木村信也氏講師にてフカセ釣り】

皆さんこんにちは^^

ポイント谷山店の古川です🌵

 

先日、研修にてダイワの磯フィールドスタッフで

多数の大会実績を誇る生粋のトーナメンターの

木村真也氏

を講師にお招きして

チヌをメインとしたフカセ釣りに行って来ました!!

今回のフィールドは

熊本県御立岬の海釣りランド

事前の情報ではチヌをはじめ

70~80cmの大型のマダイが回遊しているとの事でした🔥🔥

 

 

 

施設にはゴーカートやキャンプ施設、ビーチ、温泉など

遊べる場所も多くあり夏休みなどの

家族サービスには絶好のスポットでした🔥🔥

 

 

 

 

 

 

今回使用したのは

【DAIWA】波濤 1.25号-530

 

 

 

【DAIWA】TOURNAMENT

 

 

 

【TSURIKEN】 BlackSpec プログレスチヌ ハイグレード 

主にS2のウキを使用しました!!

 

 

 

マキエサは

【マルキュー】チヌ玉

【マルキュー】鬼チヌ

【マルキュー】ムギコーンSP

【海郷】えさ一番 2L

 

 

 

 

私はフカセに関しては完全初心者なので

エサの混ぜ方から仕掛けの作り方、釣り方

イチから教えて頂きました🙏🙏

 

 

 

 

 

 

 

私も教えて頂いた事を思い出しながら釣行開始

全遊動の沈め釣りで狙いました!

開始して30分、与次郎店の為元さんと話してると

ラインを見た瞬間ラインがスーッと入っていき

ブンッ竿を立てると…

 

 

 

 

本命チヌをゲット💫💫

木村氏と記念撮影させて頂きました

凄くいい思い出になりました!!

 

 

 

 

 

その後は与次郎店為元さんが

 

 

 

 

気付けば為元さんと競っていました

その後に47cmのチヌを釣ることが出来ました💖

 

 

 

 

 

ラインが走るアタリの取り方は

ルアーではなかなか味わえない気持ちよさ😍😍

初心者の私でも釣れたので

ルアーが多い方は是非全遊動沈め釣り

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

【24釣研チヌ釣り熊本】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です