シンチャンのマッタリ釣行。「デイシーバス編」

みなさんこんにちは😊

 

いいサイズのシーバスの釣果を聞くようになったのでデイシーバス行ってきました‼🚙

 

何処に入ろうか迷った挙句、去年いい思いをこの時期にした場所へ🚙

 

先行者あり‼

 

話を聞くと、「今日はあんまり」と、、、、

 

隣に入らせて頂き釣り開始‼

 

何試しても反応無し😅

 

30分程して移動を決意

 

次は前回良く釣れた場所へ🚙

 

当たるけどセイゴクラスが戯れてるだけ(笑)

 

こんな時は必殺のRJ-16テロテロ巻き‼

 

早速HIT😚

 

めっちゃ引くっ

 

何とかキャッチ😍

ナイスコンディションの65cm👍👍👍👍

 

噂通りサイズが良くなってるぅ

RJ-16丸呑み♪

やっぱりデイゲームはコアマンだ‼

 

その後はセイゴに遊ばれ(笑)

 

針に掛からずヤキモキしつつ

 

飛距離は正義だと言わんばかりにIP-13を遠投

 

早巻きのストップ&ゴーでようやくHIT♪

これまた元気な45cmくらい😘

 

反応がまた無くなってきたのでRJ-16投入😎

元気いっぱいの53cmくらい❣

 

最後にイリコ20gを使っているとキャスト切れ、、、

 

PEを酷使しすぎた(笑)

 

皆さんはこうなる前に巻き替えましょう😑

 

PEの限界が来ているので納竿(笑)

 

サイズが出るようになってますので皆さんも行かれてみてわ‼

 

~シンチャンタックル~

ロッド シマノ エクスセンスジェノス S810ML/R

リール シマノ 18ステラ 3000MHG

ライン PE シーガー PEX8ルアーエディション 0.8号

リーダー バリバス シーバスショックリーダー 16LB

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です