たっつんダイアリー#73~にょろにょろアナゴ天釣行~

皆さんこんにちは~

横浜港南台店 フィッシングマイスターたっつんです!

 

 

今回の釣行は!?

東京湾ならではの釣り

【 アナゴ船 】に行って参りました!

 

 

今回お世話になったのは【川崎・中山丸】様にお世話になってきました!

 

 

 

今回の釣行者は

 

当店スタッフ

エントリーNO,1 岡部代理! 初挑戦😄

エントリーNO,2 阿部代行! 初挑戦😄

エントリーNO,3 風間マイスター! 初挑戦😄

 

 

 

そうです初挑戦3人衆で行って参りました

アナゴ船釣行!

 

 

出船はなんと17時半!

 

 

17:00 船宿集合

17:30 出船!

 

 

 

30分程船を走らせやってきたのは

【木更津寄り沖の瀬周辺】での釣り場となりました!

 

 

 

今回使用したのはフグ竿!

 

 

18:00 釣行開始!

 

 

今回の仕掛けはこちら!

%P_LINK%4522157222174

%P_LINK%4522157222167

%P_LINK%4511688992090

%P_LINK%4967574103215

 

仕掛けの組合せはこの形!

 

 

船宿でエサの青イソメは準備してくれています👍👍

 

 

針にぐるぐる巻きにイソメを付けていざ実釣!

 

 

 

初挑戦の三人は船長の話をフムフム…🤔🤔

 

 

とんとんとんとんっ

とんとんとんとんっ

 

 

ひたすら動かすのが肝!?

 

 

すると開始2投目に!

ゴツゴツッ

 

 

ヒット~!🐟🐟

 

 

これはもしやアナゴ簡単!?

 

 

 

そんなことを思ったのも

その後はアタリが途絶え沈黙…😢😢

 

 

その中も、岡部代理連続ヒット!

コツをつかんだのか!?😮😮

 

 

 

阿部代行!

竿に大ダメージ(折れ)を食らいながらも

念願アナゴキャッチ!😫😫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後アタリは途絶え

 

敗北の三人でした…

 

 

常連様はさすがの渋い中でも

トップ16匹!

 

腕の違いを見せつけられてしまいました…

 

 

※アナゴは船長が釣りの最中に開きにして渡してもらえます!

アナゴが捌けない人も簡単に調理が出来るので

オススメな釣物となっておりますよ!

 

 

夜船ならではの

工場帯の夜景も楽しめるのがアナゴ船の醍醐味!

 

 

 

帰りには冷えた体を癒してくれる

当店近郊【 寺田屋 】で補充して帰宅!

 

 

 

 

アナゴ船はこちらがオススメ!

羽田 かみや

川崎 中山丸

八景 一之瀬丸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です