まつぶっく底物道~チヌ釣り研修編~

皆さんこんにちは!

今回は敬遠がちでしたが

フカセ釣り

というものの

シマノ様主催でチヌ釣り研修!

 

学びの釣行にすべく

しかも当日はシマノフィールドテスター

【百合野 崇】さんに様々な事を教えて頂きました!

当日は山信丸さんにお世話になり

ハウステンボスも眺める事が出来る沖堤防にて実釣

タックルはシマノ様から

リンカイマスターチューン

BBXテクニウム

チヌフカセの為のタックルをお借りしましたよ!

 

 

 

沖堤防到着後は

まずはコマセの混ぜ方

この時期の仕掛けや

狙い方など時間の限り教えてもらいました

 

レクチャー後は各自釣行開始でしたが

自分の準備終わる頃には

百合野さん爆釣

びしびし竿を曲げられてました(笑)

 

水草など障害物が多く少し苦戦しつつも

チヌ!

完全底ベタで

当日自己マックスの40cm

 

 

 

百合野さんに直接お話貰ってる際にも

穂先ビュンビュンでもっていき

一緒に撮らせてもらいました

店長もしっかりチヌ!

この日は合計7枚!

出来過ぎでしたね

もちろん過去最多

チヌフカセではMAXサイズ

楽しすぎました(笑)

 

 

 

タックルの粘りは流石のもので

レバー使わなくてもいいくらい粘りがありました

新たな扉を開いた気がする釣行でした。

(百合野さんにもタックル買うように言われました・・(笑))

また勉強してきます!

【24シマノチヌ釣り長崎】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です