むらさきブログボートキス釣り前編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます😊

いよいよキスが好調に釣れているということで、

松島の海の都さんのレンタルボートでボートキス釣りに行ってまいりました😆

海の都さんにはいろいろなレンタルボートがあります。

初めての方🔰には手漕ぎボートの送迎付きなどもありとてもありがたいです。

くわしくは海の都さんにお問い合わせくださいませ📲

 

少し沖で穏やかな海ですぐに釣りを始めました。

いつ見ても松島の海の景色はきれいです。

道具は今回もスピニングタックルとタイラバタックル両方準備しました。

ラインはPEライン1号を使用して、

スピニングタックルはティップランエギングロッドを使用しました。

%P_LINK%4996774275767

仕掛は弓型キス天秤DXと

%P_LINK%4510001302271

ささめ針のBー220船釣4セット9-2-3と

%P_LINK%4941430014457

Bー21キス船釣りSP3本9-1.5-2.5を使用しました。

%P_LINK%4941430117097

3本針仕掛は効率よくたくさんのキスを釣り上げることができます。

2号ハリス仕掛は針を引き抜きやすいので効率よく針外しができます。

オモリは8号から12号を使用しました。

%P_LINK%4939827910611

%P_LINK%4939827910628

%P_LINK%4939827910635

アタリの感度を上げるために

パイプ天秤仕掛も使用してみました。

%P_LINK%4511844000157

%P_LINK%4996774512145

遊動式仕掛はすぐにアタリがわかるのが魅力的です😍

エサはキスゴ虫と中国虫の小サイズを使用しました。

潮の泡だまりのところまで来たので仕掛を投入しました。

突然大きなアタリと引きがあり何かがかかりました。

いきなりキューセンベラが釣れました

このまま釣り続けると根がかりの危険性があります。

すぐに移動しました。

キスのいそうなポイントで仕掛を投入すると、

すぐにアタリがありました❤

しばらく待っているとまた強いアタリです💖

ゆっくり糸を巻上げると、

3本針には3匹魚がついていました。

良型のキスが釣れました😊

潮の流れに乗りながら釣り続けていると、

極端に水深が浅くなってくると

イトヒキハゼしか釣れなくなりました😵

移動して釣り続けると、

キスが釣れ続けた後、突然強い引きと思ったら

ガラカブが釣れました。

海底は砂地から岩場に変化してしまったのではと思っていたら、

やはりすぐに根がかりしてしまいました😩

また釣り場を移動します。

潮と潮がぶつかるところに遠投してみると、

アタリがありました😃

今度はトラギスとキスが釣れましてた。

うれしい釣果が続きます。

ここでは次々に釣れ続けました。

数は釣れたのですが、なかなか良型サイズが釣れません🙄🤔

良型サイズを目指してポイントを移動します😛

後半に続きます🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です