お祭り男かなちゃんなんとスピネギへ

皆さんこんにちは

いよいよマグロの情報が入ってきて絶賛準備中の三宅です

ここ最近は船尽くしで

店長とシロイカ行ったりしてました

さて今回は海咲丸×天龍様

隠岐の島へスピネギタイラバへ行って来ました

何気に山陰に来てちゃんとスピネギするのは初めて

感覚は何となくわかるのでとりあえずやってみました

まずはスウィートアビス160gからスタート

水深91mラインで竿先の針を感じながらのテンションフォールの繰り返し

今回使用した竿が

ホライゾンプログレッシブ612S-M

少し固めかなと思ってたんですが今回の様な90mラインを120~180gで流すには持って来いな番手でした

とくにバッドからベリーに掛けては強いんですがティップは繊細で

テンションフォールがしやすかったです

アタリがあったんですがばらしてしまい周りで魚が釣れていたので

TGベイト120gに変更

中層でサバの反応が凄く何とかかわしていると

ツバスのダブルヒットからスタート

これもSLJの魅力ですね

そして丁寧なボトムパンプに変えると

レンコ鯛多数

潮が流れないので再びスウィートアビスに戻すと

かなりデカいカサゴが釣れましたが写真忘れてました

その後はタイラバでのんびり一人やってみました

使用したのが

レッドフリップ5101B-ML/VSK

素直に曲がってくれてフッキングも決まりやすい竿で

掛けた後は粘り強く魚を上げてくれました

今回も90cmのタイを狙っていましたが

フエフキ鯛

でかアコウ

アコウの呪いがここにきても発生してました

今回は中々渋めの状況でしたが

やはりメイドインジャパンの天龍のロッド

少ないチャンスをものにしてくれました

あと海咲丸様監修のスウィートアビス

これも渋い状況で釣らせてくれるいいジグでした

甘鯛も数が上がってたので間違いないジグだと思います

どの製品も取り揃えてますのでぜひ米子皆生店へ足をお運びくださいね

それでは!!


おまけ

新作のスパイクXPG782S-XX

対クロマグロロッドですがPE12号でも投げやすく

曲がり込みも良いのでファイトもしやすそうな印象でした

また実釣も併せて確かめてみます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です