えとうの釣りへ行こう~2-13~

みなさんこんにちは!
諫早長野店えとうです!

 

 

今回もエギング!🦑
ただ今回は潮周りと
最近の天気からして
絶対デカい個体が釣れる!!
そんな予想で長崎北部に
行ってきました!🚗

 

 

 

しかし例年のような藻場がなく
潮もデータと違う・・・😵
釣れるのは新子のみ

こんなはずではない!!
と思い、夕マズメを捨てて
長崎南部に飛んできました💨

 

 

選んだポイントは
最近デカイカが上がっている
潮流と同じ場所で
回遊のデカイカが溜まりやすい
ポイントです

 

 

潮位と雰囲気的にここしかないと
確信をもち、釣れるなら一投目
出来るだけ海面を照らさず

ヤマシタ
エギ王ライブ3.5号
レッドグレープ

沖の瀬のブレイク奥にフルキャスト
ダートを意識してシャクると

 

 

 

コツンッ

 

 

 

 

小さいアタリから
フルフッキングしての
ファーストランで2キロアップは確信

 

 

 

上がってくると
予想よりデカい!!

 

検量すると
アオリイカ
2.6キロ!!
🔥🔥🔥

 

 

自己ベスト2.2キロを
塗り替えるデカイカでした!!
これで4年連続2キロアップゲット!

 

 

予想通りにこの潮周りで
デカイカ釣れてくれました!😎
お月様ありがとぉぉぉ!!🌕

 

デカイカ釣れた時は
勝利の握手🖖

みなさんもぜひ
やってみてください(笑)

 

 

今年は2キロ釣れないかもと
諦めかけていたので
最高にうれしい一本でした😭

 

 

まだまだモンスター
目指して頑張ります!💪

ータックルデータ―
~ロッド~
ヤマガブランクス メビウス85ML
~リール~
シマノ ヴァンキッシュ 2500S
~ライン~
シマノ ピットブル8+ 0.5号
~リーダー~
サンライン SMエギリーダーBS 2.25号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です