スタッフちくば 山陰イカメタル釣行

こんにちは!ちくばでございます。

この時期はケンサキを釣って冷凍庫にストックを作るのが恒例行事です。

ということで行って来ました山陰ケンサキ釣行😆😆

今回お世話になるのは莉恭丸さん

船長!いつも世話になっとります!

今回は1便ですので18時出航🤓

夕方の出船ってテンション上がるのは自分だけでしょうか。

明るい時間は釣れないからのんびりやろうね

と船長は言うものの、

みんな気合が入っており明るい時間からオモリグやイカメタルで攻めます!!!

しかし船長の言った通り、明るい時間はノー釣果。

 

辺りが暗くなりライトが効き始めてから皆さん釣れ始めます。

大半の方が釣れている中

私はというと

大型マダイかサメか分かりませんが

やり取り中にイカを喰われてしまうということが3連発。

うんざりした顔をしてますね

 

途中からゴツイタックルに切り替えて

イカを食い荒らす犯人を釣ってやろうかと思いましたが

9時を過ぎたあたりからイカが喰われる被害はなくなりました🤓

 

そして快適なイカ釣りタイム。

 

やっぱ面白いですね~

美味しそうです

赤緑とムラサキが今日は良い気がする…

呉店江口代行とダブルヒット!

私のはスルメです!笑

小さなアタリをかけれた時は気もちいいぃぃ!!!

 

船長見て!めっちゃ小さいの釣れた! てな雰囲気ですね。

ブレてますけど個人的にこの写真好きです↓

ポイントオリジナルのイカヨッテグルービー

ヨーズリの鉛スッテ四ツ目などが活躍してくれました😍

 

釣果は23杯でした!

 

少し物足りないですが

このくらいの釣果の時の方がゲーム性が高いですよね😊

 

これからさらに調子が上向いていくイカメタル!

皆様もぜひ行かれてみて下さい。

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です