むらさきブログ投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます😊

少し時間があったので近場でキス釣りにチャレンジしました。

今回も投げ釣り専用タックルで遠投してみました。

仕掛はニューBBフロート天秤と

ささめ針の投げ釣り3本針仕掛9号を使用しました。

%P_LINK%4995915210346

%P_LINK%4995915210353

%P_LINK%4941430003093

針は小さいほうが呑み込みは良いですが、

大きい針を使うと小型の魚は呑み込めないので

良型狙いは大きい針がおすすめです😊

エサはキスゴ虫を使用しました。

満潮時間を過ぎてしまいましたが潮が動いていたのか、

一投目からアタリがあります😁

小型の放流サイズとイトヒキハゼの釣果が続きます😓

少し場所を移動して探ってみると、

アタリがありました。

すぐには糸を巻上げず、しばらく反応が続くのを確認して、

合わせを入れて糸を巻上げると、

キープサイズが釣れました。

この後もアタリは続きアタリがあると軽く合わせて

しばらく待つ釣りをしていると

2匹の釣果もありました

潮の動きが止まってくるとアタリも少なくなり

終了しました。

大きなキスは釣れませんでしたが十分楽しむことができました。

投げ釣りは道具もシンプルで簡単な釣りです。

楽しいです。

またチャレンジしたいと思います。

帰りにはかなりゴミが落ちていたので

ゴミ拾いを行いました。

次回もまた釣りを楽しませていただくため、

大切な釣場を守るために、

清掃活動も続けていきたいと思います🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です