串田の釣行日誌 ~蒲刈釣行 その②~

 

 

みなさん、こんにちは!

呉警固屋店の串田です!

 

 

 

さて、今回のブログは

『蒲刈釣行 その①』の続きです!

 

 

同行者は、前回に続き

東広島店の島津さんです!

 

 

ナイトゲーム後は、寝袋を使用して車中泊!

 

 

デイゲームは、シロギス狙いの

ちょい投げ釣りをしてきました!

 

 

早速、釣りを始めると…

ゴンッ!!と大きなアタリが!!

 

あがってきたのはコチラ↓

 

シログチでした!!

 

タイに似た引きをしていたので

かなり楽しかったです😄😄

 

その後も、ベラやメゴチお目当ての

シロギスなど様々な魚が釣れました

 

 

そんな中で、島津さんの

竿に大きなアタリが…

 

23㎝ほどのガタイの良いデカシロギス!

 

今回の最大サイズになりました!

 

最後には、ハオコゼ

島津さんの竿にHIT!!

 

久しぶりに顔をみた魚です

 

☠※背鰭に毒があるので釣れた際には

触れないように気を付けて下さい!!☠

 

 

釣行後は、釣れた魚で

天ぷらパーティーでした!🍤🎉

 

釣れたての揚げたては

とてもおいしかったです!!😋😋

 

 

では、また次回!!👋👋

 

 

〈タックルデータ〉

ロッド:ヤマガブランクス メビウス86M

リール:シマノ 20ツインパワーC3000MHG

ライン:PE0.6号+リーダー2号

オモリ:ロッド負荷にあうもの+遊動式天秤

仕掛け:7~9号針のちょい投げ仕掛け

活き餌:砂虫

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを!

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう!

来た時よりも美しく!

ご協力よろしくお願いします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です