まっすーの釣りまっすぅ~初赤イカ、開幕宣言!~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

 

3連休のイサキ釣り後

時間は飛びまして

最後の3日目

(1日目の午後以降は後日また書き上げます)

 

 

 

入社5年目にしてやっと、

赤イカに行くことが出来ました😂

 

 

 

 

ずーっと行きたかったのですが

時化だったり、時化だったり、時化だったり

シブダイに行ったり…

 

 

 

 

 

五年越しに

片浦漁港より

嘉栄丸さん

090-1080-5713

にお世話になりました!

 

 

 

 

メンバーは

山陰地方で鍛え上げた

生粋のオモリンガー

宮﨑店長

 

 

 

イカメタル大好き

浜さん

 

 

 

 

7時に出港して

ポイントまでは20分ほど

この近さも助かります😂

 

 

 

 

 

宮﨑店長の隣に入らせて頂いたので

オモリグから始めますが

上潮ぶっ飛んで

底潮ない感じ

 

 

 

 

イカメタルしている人はたくさん釣っていたので

すぐにイカメタルへ

 

 

 

 

使っていくのは

こんな感じ

 

 

 

 

店長一押しセット

 

 

特にこのショートリーダーは

短いので使いやすかったです😎

 

 

 

 

誘い方も教えて貰い

いざ実釣

 

 

 

ティップランに似たアタリが来たので

合わせていきます!

 

 

 

 

初ヒットは

スルメ!

浜さんとダブルヒット!

 

 

 

 

その後は

アカイカ!ダブル!

 

 

 

 

 

底潮も動き出したらオモリグ

仕掛けはこんな感じ

これも店長一押し

餌木については熱く語って頂きました

 

 

 

 

 

 

聴きたい方は谷山店まで(笑)

 

 

 

 

 

勿論

オモリグでもキャッチ

 

 

 

 

上手な方は半夜でしたが60杯程!

 

 

 

 

 

デカいアジフライも食べたかったので

オモリグのオモリを使ってバチコン

 

 

 

 

仕掛けはダイワから新しく出た

バチコンリーダー

潮の効き方によって

リーダー部分の長さを変えれるので便利ですよ!

 

 

 

 

 

アジは

35㎝ぐらいとデカ(笑)

 

 

 

40㎝ぐらいは居るらしいです

 

 

 

 

色々楽しめて大満足な釣行でした!

赤イカに熱い男

宮﨑店長がアカイカ商品バンバン手配してます!

 

 

 

 

谷山店はアカイカ商品の品ぞろえ

🔥圧倒的地域№1🔥

夏の夜遊び

赤イカ開幕です!

赤イカの事ならポイント谷山店まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です