まつぶっく底物道~平瀬石鯛編~

みなさんこんにちは!

 

今回も底物

やっぱ石鯛おもろい(笑)

 

今回はいそかぜさんにお世話になり

式見沖平瀬に行って来ましたよ~

諫早店のフカセ師阿形さん

底物師の澁谷さんと釣行です!

 

平瀬といえば

丁度昨年

60cm3.8kgの石鯛を釣ったポイント

欲は出ちゃいますよね(笑)

では実釣

今回はべたべた凪なので

流れないかなと思いつつ

10~40号の鉛を準備

 

ガゼを構えると

ピトンごと持ってくアタリ!

まさかのマダイ!!

すみません写真撮り忘れました

今年はガゼにマダイかかる事多いみたいですね!

 

 

 

 

ガゼは多めに準備しましたが

アタリは遠く

渋い時間が続きましたが

手持ちで無理やり合わせ

イシガキダイ!

アタリは続かず

手持ちがその日の正解らしく

本石

何とか底物確保してると

 

 

ボイル発生!

しかも広範囲!

ルアーを投げるとイサキでした!

その後イワシが岸際に打ち上げられていたので

もしやもしやと探ると

ヒラスズキ~!!

なんと五目釣り達成

イラも釣れましたがノーカウント(笑)

 

 

出来過ぎ釣行となりました(笑)

ルアーなどはお店にてお伺いください~

 

 

諫早店2人は各店舗ブログチェックです!

ワイワイたくさん釣れましたよ~(笑)

 

 

底物道はまだまだ続く~でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です