釣り時々・・・結局釣り ~最近の船釣り釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

最近は、沖に出れる時は磯釣り、船釣りに行っているのですが

 

釣行目的は・・・

 

イサキを釣ることが目的で

 

磯からは行くたびごとにサイズダウンし

 

それなら船から!と思って

 

行っている船釣りの釣果は、

 

時化で早上がりの時は

 

 

何とかお土産が確保できた日もあれば

 

初めての船フカセ釣りでは🔰

 

 

船長曰くこれで本調子では無いとの事でしたが

 

最大イサキで

 

 

1キロオーバー🙌と満足できた釣果。

 

こんな感じでシーズン真っ只中ではありますが

 

そろそろイサキ以外を狙おうと思っていたら

 

先週末シマアジの釣果が立て続けにあり

 

最大1.5キロまで釣れていると伺い

 

早速由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

門川沖へ行って来ました。

 

今回は、仕掛け作りをちょっとサボって

 

 

ハヤブサ)吹き流し五目

 

使ってみました。

 

選んだ理由は、2本針仕掛けでトラブルが少なく

 

針にケイムラ塗装してあり

 

これが効くのでは?!🤔ということで

 

使ってみた釣り始め

 

朝一は、潮があまり流れていないせいか

 

 

アジに始まり、船中も

 

 

アジがパタパタと釣れ

 

潮が若干通し始めると

 

今度は、

 

 

まあまあサイズのイサキ~♪

 

そして潮が通すタイミングで

 

 

イサキがパタパタと釣れ

 

 

緩むと釣れないを繰り返し

 

 

イサキもある程度釣れた所で

 

次こそはシマアジと思っていたのですが

 

釣れるのは

 

 

イサキのみで

 

後半同乗の方に最後まで真下に突っ込む

 

魚が掛かり

 

みんながシマアジでは?!😍と思い

 

タモ上げの瞬間を

 

固唾をのんで見守っていると・・・

 

良型の真鯛といった感じで

 

この日は最後まで船中シマアジは釣れず

 

 

納竿の時間となってしまいました。

 

今回の釣果は、

 

 

こんな感じで、狙いのシマアジは釣れませんでしたが

 

イサキは良型を含めまだまだ釣れており

 

これからまだしばらくは釣れ続けるかと思いますので

 

🌈今が旬のイサキ釣り🌈

 

是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です