~有釣天~赤木の釣行記「エギング」

みなさんこんにちは!

熊本富合店の赤木です!

 

今回はアカイカしか釣れなかった

前回のエギングのリベンジに行きました💪

 

気合を入れて朝マズメからエントリー

すると開始すぐに小さなアタリが😍

合わせをいれますが引かない….

嫌な予感がしながら寄せると案の定😂

またまたアカイカでした🦑

 

2ヶ所目では綺麗な朝日が出ていました。

ココではなんと1投目でアタリがあるも

また引かない….

またかと思いながら寄せてくると

シルエットが違います😳

まさかの良型なアオリイカでした🦑

ただただ引かない個体だったみたいです。

久しぶりにやっとアオリイカが釣れました😆

ヒットエギは定番のエギ王Kでした

%P_LINK%4510001594577

その後もランガンして、

藻場にいる個体にアプローチ

少しサイズダウンしましたが、

アオリイカゲットです😊

 

色んな藻場をランガンしましたが、

親イカの姿は見れませんでした。

しかし藻場には小イカが溜まっており、

産卵場所から避難場所に変わってました

 

ぜひ皆様もエギングに行かれてみてください👍

釣行の詳細はスタッフ赤木まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です