まっすーの釣りまっすぅ~大人の夜遊び手長エビ取り編~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

3連休1日目

イサキを釣って捌いたのち

ウェーダーと網を持って向かうは

 

 

 

川!!!!

 

 

 

 

狙うは手長エビ!

 

 

 

 

 

 

 

昼間は岩陰に潜み見つけにくい手長エビですが

夜になるとそこらじゅうを徘徊するので

比較的簡単に捕まえることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

使うのは

専用のエビ網

%P_LINK%4967102097078

 

 

 

 

ヘッドライトで照らしながら探ると光る眼

そこからは夢中になり

気付いたら

めちゃくちゃ取ってました(笑)

 

 

 

 

 

これからの時期梅雨に入ると

川の増水の危険性があるので

しっかり天気や川の状況を見て

大人の夜のお遊びを満喫しましょう😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です