濵ちゃんの今日はどけいこかい イサキ編

みなさんこんにちは 濱崎です。

 

ひさしぶりの投稿となりました。

 

 

行ってない事はないんですが・・

 

 

最近エギングにどっぷり浸かっておりまして・

 

 

 

釣れればいんですが・・これまたスランプにおちいって・・なおさら意地になってさらにどっぷり浸かっておりました。

 

 

ようやくまともな釣果もあり、やっと他の釣りに移行できる気分になりました。

 

 

丁度 まっすーよりイサキ釣りいきませんかとお誘いの声があり

 

 

 

今回 私も初となる ライトチョロ釣りによる

イサキ狙い!

 

 

 

このライトチョロ釣り

 

 

なんと

エギングロッドで使用可能! 

通常のスピニングにフロロ3~4号を

100~150M巻いていればOK

とにかく手軽!!

 

 

 

ということで今回お世話になったのは

 

 

重富漁港から出船する海拓丸さん 

 

 

ポイントは錦江湾奥での釣行

 

 

今回使用したのオーナーさんのWクレン親子サルカン7×10号

 

 

ちょっと欲張って

エダス対応にしましたが、通常のサルカンでも勿論OKです。

 

 

針は

ササメさんのオキアミチヌ(ケン付)ケイムラ 3号

 

因みにハリスは3号 1M程でOK

 

 

あとは状況により潮受けウキゴムを付けたりします。

 

 

ポイントに到着して1投目から

 

 

いきなり まっすーにHIT

 

 

そして私も1投目からHIT

 

 

マキエもまだほんのちょろちょろしか巻いてない状態でいきなりです。

 

しばらくいい状況が続き、

イサキが入れ食い状態!

 

 

その後 潮が激早になり少し難しい状況になりました

 

が、しかし

 

 

 

それでもマダイやまっすーにはクロや青物まで

 

 

そして私にもとんでもない魚がかかりましたが、残念ながら高切れ

 

それからも潮に動きによりイサキや真鯛を追加し

納竿となりました。

 

 

釣果はこのような感じ

 

 

船長の話では7月くらいまではいけるとの事

 

まだまだこの釣り楽しめそうです。

 

やればドはまり間違いなし!

 

 

是非このお手軽なライトチョロ釣り行かれてみては

いかがですか

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です