山陰‼GIN‼GIN‼物語2024:第34話~まさかのゲスト~

こんにちは!!

 

 

今回は、磯釣り!!

 

 

川島さんと友人と

加賀港より俊栄丸さんを利用して

黒島という磯に渡ってきました!

 

私は底カゴ釣りに初挑戦!

 

 

この時期のイサキが上手いんですよ(笑)

 

 

今回使用したのは

%P_LINK%4996774039482

%P_LINK%4996774212083

これから初めてみたい!

という方にオススメです!

道糸は5号

ハリスは6号

タナは竿2本くらいでハリスは3ヒロ

エサはボイルLLを使用しました!

 

 

とりあえず潮が良さそうな所に放り込むと

すぐにエサ取り猛攻!

 

始めは竿がいつもよりも長くハリスも3ヒロあり

上手く遠くへ飛ばせないなか来てくれたのは

コッパグレ

 

 

 

このサイズでもウキが沈むのでワクワクします(笑)

 

 

 

この後も慣れない釣りでフラストレーションがたまったので

根魚狙いへ!

ヒットワームはマグバイト「タコ足一本」

%P_LINK%4945826308847

これがお気に入りです!

 

 

根魚に遊んでもらって心を入れ替えて

カゴを振っていると

ウキが「スンッ」と消え

 

 

釣れたのは

 

まさかの石鯛!

 

カッコいいですね!!

 

 

その後は、風が吹いてきて

予定よりも早上がりで終了!

 

 

 

本命のイサキが釣れなかったのでリベンジしてきます!

 

 

 

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です