モリリンの釣って楽しく 食べておいしく! ~瀬戸内タイラバ編~

皆さんこんにちは!初めまして!

倉敷水島店のモリリンことスタッフ大森です。

遅ればせながら、初のブログ投稿になります。

ちょくちょく投稿していこうと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします!

さて、記念すべき初のブログ。

今回は『タイラバ師匠』スタッフ木村さんと

瀬戸内のタイラバに行ってきました。

私自身タイラバは今回でまだ2回目の初心者なのでドキドキです(笑)

お世話になったのは「フィッシングガイドとちぎ」さんです。🚢

早朝5時すぎにいざ出港!

朝日を見るとワクワクしますね!!

そうこうして、水深約40mほどの最初のポイントに到着。

何回か巻いては落としてを繰り返していると、、、、、

 

グググググ ガツーーン!!

一発目のヒツトでいきなりデカイのがきたーーー!!

想像以上にドラグが出されてしんどい……

ゆっくり上げてきてやっと釣れたのは...

 

 

デカーーーーイ!!! なにこれ⁉でかすぎ!

測ってみたら73cm ありました!!

こんなの初めて釣りました!もう手が震えましたよ~

ヒットしたのは「イグレイ 桜一TGヘッド60g 蛍光オレンジ

桜一スペアユニット/カーリー/三本鬼掛け 蛍光ピンクです。

 

その後、木村さんにもヒット!!

 

 

 

 

 

 

 

待望の一匹!ナイスフィッシュです!!

 

その後も巻き速度を変えてみたり、ヘッドやネクタイを変えたりして

数が釣れてとても楽しめました!

 

終わってみれば船中で大漁に釣れました!

ちなみに私が釣ったのはこちらです

2回目にしてはけっこう釣れたかも(笑)

今回はマダイをはじめアコウ・カサゴ・フグ・ワニゴチ・スズキなど

いろんな魚種が釣れました。数・型ともに良かったので大満足の結果

なりました!

この日は全体的にピンク系のネクタイを使っての速巻きパターン

釣れる事が多かったです。回ったポイントは水深40m~60mくら

いの場所がほとんどでした。

 

自宅に帰ってからは、釣った魚を捌いて

アコウとマダイの刺身にして美味しく頂きました!!

白身の淡白な味わいで絶品でしたよ~

タイラバはとっても手軽で、これからも楽しめます。

食べてもとっても美味しいので

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

また近いうちに行って来ます! それでは~😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です