ほなみ’sキッチン ~アコウのお刺身・唐揚げ~

みなさんこんにちは!

ほなみ’sキッチンです♪

今回はようやく、、自分で釣ってきたアコウを捌きます!笑

※いつもスタッフのみなさん恵んで下さってアリガトウゴザイマス😇

SLJで45cm 2.2kgの立派なアコウを釣りまして(照)

高級魚を隅々まで堪能したいと思います😚

いつも通りウロコを取って・内臓を取って・頭を落として三枚おろし!

ピチットシートで脱水して

削ぎ切りでお刺身の完成👏

続いて唐揚げ!

~材料~

酒:しょうゆ:みりん  1:1:1

おろししょうが  小さじ2

衣用 片栗粉  適量

唐揚げサイズに切って調味料とアコウを入れてジップ!

10~15分くらい下味をしみこませます!

ピチットシートをした後なので染み込みやすいですよ♪

下味がついたら、片栗粉をまぶして揚げるだけ!

お刺身は甘みと旨味があって、唐揚げはふわっふわで美味でした💛

子供たちもパクパク食べてくれてました♪

白身魚だけでなく、いろんな魚で作れる唐揚げおすすめです!

ぜひ釣れたら試してみてください☆

以上、ほなみ’sキッチンでした~🍳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です