軍曹の楽釣遊魚 第238回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

いつの間にか天気が

⛱🍉THE🌞夏🐟🌊

って感じですね

 

 

 

 

 

あっという間だった春、

何かやり残してることは無いかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

「あ❕❕春初夏トラウト行ってねぇ❕❕」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、

今シーズンラストのエリアトラウトに行って来ました(=゚ω゚)ノ

お世話になったのは勿論「フィッシャーリゾート庄原」

今回も呉店・串田さんと出雲店・坪内さんのいつもの3人

 

 

 

 

当日は曇り時々晴

気温18度前後ですが、水温は25℃程

 

 

 

シーズン的にも状況的にもかなり厳しい事は予想済み

それなりに考えた結果、この日のテーマは「ボトム流れ

 

 

 

午前中は魚が反応するレンジやアクションを探すのに使い、

お昼はいつものカレーでエネルギー補給

※暑い時って辛いカレーが食べたくなりますよね

 

 

 

午後は予報よりも早く雲が出始め、

時折小雨がぱらつくように

 

 

 

 

 

「これ❕❕このタイミング❕❕」

 

 

 

 

 

魚の活性が上がるタイミングを見逃さない様に、

バリっと集中してとりあえず一本目❕❕

ここから流れを掴んで一気に数を稼ぎ

最終的に二桁釣果で終わる事が出来ました(∩´∀`)∩

 

 

 

この日はボトムべったりと言った感じでしたが、

若干浮いていたり、横の動きに反応したり、

逆に完全ボトム放置で釣れたりと、

同じ様なレンジでも個体個体で食わせ方が違っていた感じでした

 

 

 

この時期の一本は冬の一本と比べると超貴重❕❕

バラシと糸切れ対策に今回、

軍曹はちゃんと仕込んできました(^J^)

MTCW/D,ディスクシステム改

これ、マジで良いです✨

 

 

初期の食いつきがほとんどなく、

糸が出るまでのラグがほぼ皆無❕❕

 

 

そしてしっかりと魚にプレッシャーを

与えられる=粘るドラグになります❕❕

 

 

ある程度細糸を使う釣りをされている方なら、

手で糸を引き出すだけでその変化を実感できるはず

 

 

それくらいドラグ性能がアップしちゃいます٩( ”ω” )و

 

 

 

リールのカスタムやチューンングについては

店頭で気軽に訊いて下さーい♪

 

 

 

さて、今シーズンのエリアトラウトも無事に終了

今期はなかなか見れないイトウやチョウザメの顔も見れたし、

新しいタックルや新しい釣り方で沢山釣る事が出来ました

 

 

 

次のシーズンは10月中旬ごろの予定なので、

それまでにしっかり準備して下さいね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA5102S-LLT(Variable Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH MTCWチューン

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:クランク全般、乗せ重視のスプーニング

 

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA612S-LT (Midge Crankin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH MTCWチューン

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:スプーン全般、掛け重視のスプーニング

 

ロッド:天龍/レイズオルタ RZA602S-MLMT (Midge Minnowin’)

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH MTCWチューン

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ルアー:ミノー全般、ボトム系のプラグ、スプーン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です