山もっこすのウオ釣り日記~ぶっこみ編~

皆さんこんにちわ!

3度の飯より釣りが好き!

どうも、山もっこすです!

 

 

先日『釣潮丸』さんにお世話になり

 

昨年は釣る事の出来なかった

 

高級魚クエを狙いに行ってきました!

 

朝マズメから釣り開始!

 

時合と思っていた朝マズメは見事にすっぽかし!😅

 

集中力が切れ始めた頃

 

少し離れた所で一緒に行っていた栗山さんが

 

デカいアオリイカいますよ!と報告が!😀

 

それはエギンガーとして無視するわけにはいかない!

 

爆速で準備し投げるも無反応!

 

完璧な無視をされて私のエギング熱がスイッチON!

 

あらゆる方向にキャスト!キャスト!キャスト!

 

すると、携帯に電話が!!

 

「店長がデカいの釣り上げました!」

 

 

すぐさま戻ってみると、化け物サイズが!

↓詳しくは店長のブログにて ↓

【モンスタークエ降臨】スイーツ男子松尾のクエ釣り!

 

あまりのサイズにビビりながらクエ釣り再開!

 

エサはサバのぶつ切りで!

 

再開後1投目をし、10分ほど放置していると

 

竿先がグングンと持って行くあたりが!

 

合わせを入れゴリ巻き!

 

店長のサイズに比べると可愛いサイズでしたが

 

本命のクエを釣り上げれました!

 

狙って釣ったのは初めてです!

 

その後は皆無!

 

やはり時にはこういう1発物の釣りもたまんないですね♪

 

その後は釣り場のゴミ拾いをして

当日のスケジュール終了!

近いうちにまた遊びに行ってきます♪

 

~今回の使用タックル~

   ロッド:レコードチェイサーXH480(シマノ)

リール:ステラSW14000XG(シマノ)

       ———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————

セール情報のご案内です♪

2024年7月1日(月)より

「夏の陣2024」の開催が決定しました🔥

詳細は後日お知らせします📢

ご来店お待ちしております‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です