広島のくらしき釣りに行く!~鳥取リベンジイカメタル編~

皆様こんにちは

久々の朝帰りで少し眠いくらしきです😪

(もう体力が…笑)

 

 

 

という事で今回はイカメタルリベンジ🦑

前回は大剣をマダイに食われたり

防寒対策失敗のせいで

7杯という激渋釣果😨

 

そりゃリベンジ行くでしょう!?

 

 

今回お世話になったのは

鳥取の遊漁船

フィッシングガイドインフィニティさん

共通の友人と一緒に行って参りました

ホームページはコチラ↓↓↓

https://fishingguideinfinitemarketing.wordpress.com/

 

インスタはコチラ↓↓↓

https://www.instagram.com/fishing_guide_infinite/?hl=ja

 

 

 

船長の西村さんとは旧友で

この間のブログでもご紹介させて頂きました

前回ブログはコチラ↓↓↓

https://www.point-i.jp/blogs/2727671?author_id=82

 

という事で午後4時半に合流して

いざ出船🚢

 

 

 

 

日が沈むまでの夕方は

日本海の雄大な景色を眺めながら

ゆっくりと釣りの準備

 

めーーーちゃくちゃきれいじゃないですか!?

こんなきれいな景色なかなかないみたいで

船長も写真を撮っていました😲

 

 

 

そうこうしているとすっかり日も落ち

ライトを点灯させ、いざ本格スタート!!!

 

 

 

やはり集魚ライトのパワーは凄いですね😂

 

点灯前まで一切アタリが無かった場所が

一瞬で釣り場になるんですから😂😂

 

 

 

 

 

この日は私の中で

が爆発しており

今回のイカはほぼほぼこの赤黄です😎😎

値段もかなりリーズナブルですので

まーーーーーじでオススメです😄

 

 

 

 

ケンサキスルメの連掛け2発や

イカメタル&サビキのセットで

尺越えのマルアジも釣れちゃったり

 

釣り初めての友人も

この日船中唯一の大剣が釣れたりと

懐かしい話を挟みながらワイワイ

楽しく釣りが出来ました😎

 

 

 

 

 

 

結果は

ケンサキイカ 28杯

スルメイカ  7杯

マルアジ   1匹

 

 

と2回目としては十分じゃないでしょうか😙😙😙

 

 

 

上手い方には足元にも及びませんが

リベンジ成功で宜しいですかね🤗

 

ちなみに船長曰く

場所選びをミスってあまり釣果が

伸びなかったとの事です

 

まだまだ釣れるんか笑

 

 

 

 

 

帰りは沖より岸が波で荒れるという

謎現象でバタバタでしたが

無事帰港して朝帰りです

 

 

 

 

 

というわけで

リベンジ成功の楽しい釣行でした😊😊

帰ってイカを食べるのが楽しみです🍴

 

 

それではまた👋👋👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です