津々浦々~トラウト旅日記~ 富山新潟編

みなさん、こんにちわ!

 

 

 

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

 

 

 

今回はライトソルト!?ということで富山湾&新潟に突撃してきました!

 

 

 

今回はGWのトラウト長野遠征の間に富山湾で遊ぼう!というわけで冨山新潟をウロウロしてきました👀

 

 

 

 

GW真っ最中ということで人が多いので場所探しに戸惑いながらとある漁港へ🚙

 

 

 

すると流れがしっかりと聞いてるポイントを見つけてエントリー

 

 

 

先行者の方は反応が無かったと言われていましたが足元を見てみるとベイトの群れ👊

 

 

 

これは!?と思い準備して釣りを開始😎

 

 

 

 

事前情報ではアジやカマス場所によってはサゴシが回っているとのことで期待しながらキャストしていると…

 

 

 

 

モゾっとしたアタリがあったのアワセて見るとイキナリ強烈な引き!!!

 

 

 

 

ライトゲームタックル(トラウト)だったのでかなり引いて中々上がってこない…

 

 

 

 

アジング用で考えていたのでリーダーも短く切られないように四苦八苦しながら5分程で上がって来たのはデカいコチ(笑)

 

 

どう考えてもライトゲームタックルで掛けるサイズではない…🙄

 

 

 

 

 

ネットを連れに頼みながら切られないようにやり取りを続けて何とかキャッチ…😅

 

 

 

 

以前、淡路島で連れがデカチヌを掛けた時ネットが必要だと痛感していたので青物が入るサイズのデカネットを持って来ていて正解でした✌

 

 

 

トラウトタックルでもしっかりとデカい魚を取れるので皆さんも専用タックルが無くてもライトゲームタックルで色々遊んでみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

スタッフ原田はトラウトロッドシーバスロッドで殆どの釣りをしております(笑)

 

 

 

 

その後数カ所を回りポツポツと魚を釣ってGW2日目を楽しみました👌

 

 

 

 

 

後、是非富山に行った際は富山ラーメン食べてくださいね!!!

 

 

 

 

激ウマです👍

 

 

 

 

 

岡山西バイパス店ではミドルゲームコーナーを準備しております!

 

 

 

 

 

一つのタックルで色々な魚を釣ってみたい!という方は是非岡山西バイパス店スタッフまで!!!

 

 

 

 

 

スタッフ原田 今回使用タックル

 

------------------------

ROD:ロデオクラフト 99+ ツーナインプラス60UL-e

REEL:シマノ  18ステラC2000SHG

LINE:バリバス Pro4EXチューンドファインライン
[TFLエステル] 0.35号

READER:VARIAVS スーパートラウトエリア マスターリミテッド ショックリーダー 0.8号

 

------------------------

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です