私達。18th~鳥取沖シロイカ釣行へ行ってきました!~

 

こんにちは!

松江店川島です!

 

今回は鳥取県赤碕漁港から出ている『大成丸(たいせいまる)』様に乗船させて頂きシロイカ釣行へ行って参りました❗

今回は米子店、鳥取店スタッフの方々と釣研の方とご一緒させて頂きました

 

 

明るい時間はイカの反応は無くおにぎりなどを食べながらゆったりと暗くなるのを待ちます😋

暗くなり灯りを焚くと早速周りでポツポツと釣れ始め、私も少し出遅れてHIT✨

ファーストHITはやっぱり釣研『イカスキッテ』トウモロコシカラー‼

%P_LINK%4989801775125

イカメタルの置き竿にHITしていました😅

 

オモリグではなかなか釣果が出ず…

ひたすらカラーローテーションしていくと、

遂にオモリグでもHIT!

HITしたエギは釣研『エギスタラトル』ケイムラピンクでした‼

その後もケイムラピンクは連発しました🎶

 

隣で置き竿していたメタルも、

サイズは小さいですがボチボチ釣れました!

大きい個体はほとんどオモリグで釣れていました👍

 

なんだかんんだで私は23杯GET!

トップは鳥取店ゴリエ代行が55杯くらい釣れていましたよ👀

 

お隣では米子店の高木さんが大きなアジを釣っていたので私も終わり30分だけバチコンで尺アジを数匹釣ってみました

%P_LINK%4580448897159

太軸なので大型アジがかかっても伸びにくです!

%P_LINK%4945826305327

グローカラーオススメです!

 

シロイカ釣りに行く際はバチコン仕掛けもお忘れなく✨

山陰シロイカまもなく本格的に始まります‼

ご準備はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です