こつこつアングラー塚田の、釣れてごしない!!~中海チヌトップ編~

みなさん、コンニチワ!

お久しぶりです(;´∀`)

塚田です。

日々、草刈、草刈、、草刈、、、の毎日です。

雑草よ!!頼む伸びんでくれ!(; ・`д・´)

そんな草刈の毎日の中でも隙間時間を見つけて

こつこつと釣行をしておりますが、今推しの釣り

チヌトップ!!

に、行って参りました(^^)/

中海周辺はシャロー帯も多く、見えチヌなども

沢山みられることからトップに出るのでは?!

と常々思っておりました(;´∀`)

実際トップ出るよ!!とのお声もあり、色々な所で

チヌトップの釣果情報もありました。

でも私はまだ釣ってない!!なんならバイトも

チェイスも見たことない( ;∀;)

今年こそはせめてチェイスくらいみたい!!

と意気込んで釣りに行く日々でした(;´∀`)

そして・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにその時はやってきました( ´艸`)

チェイスからの1バイト、2バイト目で乗った!!

 

*腰巻自動膨張を着用しております

おぃおぃ、チェイスどころか釣れましたよ(*´ω`*)

出来過ぎです(笑)

序盤ポッパーを使用していましたがどうもチヌが

散ってしまうような気がし、ペンシルに変更、

すこし抑えめにドッグウォークさせると見事に

くちを使ってくれたようでした(*´ω`*)

これから益々活性も上がり、トップの反応も

良くなってきます!!

みなさんもチャレンジしてみてくださいね(*´ω`*)

 

 

ロッド   モンスターキス 蜃気楼 気嵐

リール   シマノ エクスセンスCi4+3000MHG

ライン   よつあみ アップグレードX4 0.8号

リーダー  サンライン パワードナイロン  3号

ルアー   シマノ ブレニアスペンシル

 

 

~ お 知 ら せ ~

 

6月28日、29日イカメタルイベント開催致します!

その後は夏の陣セールも開催!

それでは米子皆生店でお会いしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です