第81回おつる釣り日記~土砂降り後のコーヒーHOSODA

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🌱☀😄🌱☀😄

6/23(日)は

平和卓也氏のイベントが御座います♪

皆様のご来店、お待ちしております!

🌱☀😄🌱☀😄

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

釣りに行けないほどの大雨が続いています

無理な釣行は控えましょう

 

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

🎣釣行日🎣

 

6/21(金) 晴れ 大潮

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

先日、線状降水帯予報が出て

どっしゃどしゃのぶりぶりなが降りましたね

河川はもちろんの事、海も

二ゴニゴの濁りが入りまくってました

しかしながら

雨が降ると活性が上がる魚が居ますよね…

バス?

シーバス?

ナマズ??

いえいえ、、、

そう!

チヌです!

 

ドンッ

ニゴニゴの細田川

久々の激濁りです

川の中央は激流なので

上げ潮で海からの流れ込みと

 

川の流れがぶつかってそうなエリアを探すと

 

じんわりと淀んでいるところを発見

 

 

激濁りなので今回はいつもより

激しめにボトムバンピングをして

チヌにアピールします

 

 

足元10メートル近くまできて

今度は岸まで来て安心しきったシャコをイメージして

 

優しく跳ね上げさせます

 

 

そんな水中イメージを

妄想していると

 

ゴゴッ!!

 

やっぱりいたか!

%P_LINK%4525807277555

33cmキチヌ!

日没まであと一時間というタイミングで

来てくれました

 

 

激流の河口には

上げ潮で攻める!

 

 

また一つ勉強になった気がします

以上おつる釣り日記でした♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です