村上的。 バス釣り遠征編DAY2

皆さんこんにちは!

徳島藍住店の村上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡遠征2日目は朝マズメから 

 

 

 

 

柳川クリークに行きます 

 

 

 

 

 

 

ご一緒するのは荒尾店の廣畑代行 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は柳川を知り尽くした廣畑代行のプロガイドです

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし代搔きに加え雨と状況は最悪

 

 

 

それでも廣畑代行を信じて釣りを続けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいですが柳川初バス!

 

 

 

 

 

 

 

 

移動して代掻きの入っていないエリアを発見! 

 

 

 

 

 

 

足元には見えバス!

 

 

 

 

 

 

必殺ナガスパ  

 

 

 

 

 

 

 

バスは見えなくなりましたが周辺を探ります 

 

 

 

 

 

 

 

ボトムに置くとバイト

 

 

 

 

 

 

早合わせは禁物なので針まで食い込むまで待ちます

 

 

 

沖に走り出したところでフッキング!!

 

 

 

 

 

良型40up!

 

 

 

 

 

 

歩きながら良さそうな場所を探していると

 

 

 

 

対岸にゴロタヨレを発見

 

いかにもな場所に 

 

 

スティーズポッパートロピカルギル

 

 

ゆっくり止めずにドッグウォークで

 

 

 

 

ボコッ

 

 

 

 

 

今回の釣行で一番釣りたかったルアーでやりました!

 

 

サイズ以上に嬉しい! 

 

 

 

 

 

 

その後は廣畑代行にもナガスパ

 

 威力を知ってもらいたくて渡すと速攻バイト

 

 

 

しっかりと40up! 

 

 

流石です(笑)

 

 

雨後や雨が降っている時はロングワームが強いですね 

 

 

 

 

ナガスパではアタリ連発だったので

 

 

 

私は後半スパテラシリーズ最大のスパテンを投入

 

 

 

しかし質量が違い過ぎるのかノーバイト(笑)

 

 

 

 

次の日は朝から遠賀川予定だったので少し早めに納竿しました

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です