魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

 

 

 

西広島店のキムタクです

 

 

 

今年の春先、姫路店の藤原代行、八幡本店の平野さん、行橋店の黒住さんから猛烈アプローチ?圧?をうけ、ついにアユ釣りを始めることに

 

 

 

この釣りだけは今まで手を出してこなかったのに…

 

 

 

ただ、まだ大丈夫だろうとなにも準備していなかったところにアキラから「明日行くけどどうする?」と

 

 

 

行く!っとは言ったものの何もないので釣行日の朝、岩国店にて魚券やら諸々を購入💸

 

 

 

そこから高津川へ

 

 

 

渓流スタイルの鮎釣一年生誕生🤣

 

 

 

 

 

 

釣り場に着いてアキラから色々レクチャーを受け慣れない竿の長さに悪戦苦闘しながらなんとか準備完了

 

 

 

それからとりあえず鮎の流し方だけ教えてもらって釣りスタート

 

 

 

アキラの釣りの時間を削るのはいけないなーって思ったので少しだけ横に居てもらった後一人でやることに

 

 

 

しかしまあ難しい😅

 

 

 

思った所に鮎はいかないし根掛かりするし…😥

 

 

 

30分くらいたったころ突然オトリが暴れたと思った直後、これまでにない手応えが

 

 

 

好きでずっと読んでいた釣りキチ三平のシーンを思い出しながら鮎を引き抜く

 

 

 

我ながら上出来すぎるくらい一発でネットイン

三平君が居たらビックリしてたんじゃないしょうか🙄

 

 

 

 

嬉しさそのままにアキラの元へ🎶

 

 

 

鮎は綺麗ですし甘いスイカの匂いが最高ですね

 

 

 

この後も苦戦しながらなんとか4匹キャッチ🎶

 

 

 

一日中曇って雨も降る中で初めてやってこの釣果ならいいんじゃないでしょうか

 

 

 

やってみて思ったのはオトリの操作の難しさ、如何に手返し良く鮎を釣って循環させていくか、上手くいったときの面白さ

 

 

 

みんながハマる理由が少し分かった気がします😆

 

 

 

また行ってきます

 

 

 

それでは~~👋👋

 

 

アキラはさすがの釣果でした😊😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です