えとうの釣りへ行こう~2-22~

みなさんこんにちは!
諫早長野店えとうです!

 

 

 

仕事から帰り冷凍していた
ブリを解凍し、
激うまなTERIYAKIを
食した後、

ふとある方の言葉を
思い出しました。
「今日はたぶん〇〇で〇時に
釣れるよ」

うーーん、
ご飯食べて動きたくないが・・・
雨もパラパラしてるし…

 

 

 

ただ最近は休日に強い雨になるという
雨男ぶりを存分に発揮してしまい
釣りに行けていなかったので
今回は小雨決行!!

 

 

 

以前同じポイントで釣れていたので
狙い方はただ一つ

 

 

必殺:明暗打ち

 

 

今回は久しぶりの釣りで
必ず釣果を得たかったので
使用ルアーは
メガバス
カゲロウ100F

言わずもがな最強ルアーです😎

 

 

 

明から暗にゆっくり引いてくると
ピックアップ寸前の
頭が少し浮上したタイミングで
下からバコンッッ!💥

50cmくらいのシーバス!
大きさがいまいち伝わりずらいので
暴れられて変な顔している
写真入れておきます(笑)
おそらくこれで少しはサイズ感が
分かると思います!😂

使用していたタックルは
MH相当の86エギングロッド
0.8号のボロボロライン
ひやひやファイトでした😇

 

 

 

やっぱり雨後は釣れますね!☔
また行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です