デカい手長エビ釣れています♪

こんにちは
ポイント佐賀店の森田です
梅雨明けが待ち遠しいですネ
でも、今まさに手長エビ
ベストシーズンです🦐
しかも、
デカい手長エビが狙える
チャンスです🦐


先日、東与賀町の水門周辺へ行って来ました✨


雨が上がったばかりでかなり濁っていました
手長エビ釣りは

のべ竿
(2M前後の長さ)と
手長エビ仕掛けで 
手軽に出来る釣りです
後はエサ(砂虫)
ハサミ(仕掛けやエサを切るため)
水汲みバケツ(釣れた手長エビを入れる)

有ると良いですね
更に、ピンセットが有ると
釣れた手長エビから針を外す時に

かなり役立ちます
今日は濁ごりが有るので、
いつもよりエサを長めに付けてみました😊
仕掛けを投入して待っていると、

ウキがズズッ‼️
濁りで沈んたウキがあまり見えないのですが
暫く待って
ゆっくり
竿を上げて見ると
エビの重さを感じます‼️
さらに重さを感じながら
ゆっくり仕掛けが
水面から出るまで
竿を上げてみると
釣れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💥良型の手長エビ💥

今日は濁りでウキが見えにくいですが、

仕掛けを入れるとすぐにアタリが出ます💥

今日一のデカい


手長エビも釣れました💥
ハサミも長いですね~
挟まれると痛いので気を付けて下さい😊
とっても
楽しかったです✨

短時間でたくさん釣れました
7月もまだまだ手長エビ釣りは楽しめます🤩
初心者の方もお子様も楽しめます🤩
しかもデカいサイズも狙えます
ぜひ皆さんもチャレンジしませんか?
釣場や仕掛け選びの際はお気軽にお尋ね下さい
ご来店お待ちしてます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です