安打製造機水谷君(久しぶりのアジング〜アジキュートの夜光オレンジで爆釣〜)

こんにちは!

八木店の水谷です!

久しぶりのアジング!

地元の方に聞くとあんまり釣れないみたい。。。

しかも風も結構強く、6m以上吹いてた気がします。。。

ジグ単で狙うと豆は無限釣れました。

20㎝以上がなかなか釣れず2g以上のジグ単で豆をかわしてボトム付近を狙うとポツポツ釣れました!

ワームは雨の影響で少し濁っていたから圧倒的にオレンジが良かったです!

アジキュート1.8の夜光オレンジでチヌやシーバスもヒット!

50センチ前後のシーバスは10匹くらい釣れました。(狙ってなくても勝手に釣れました)

メバルも元気でした!

アジのサイズは25センチ止まりでしたがボチボチ釣れて楽しめました♪

産卵前のアジが多く居てもなかなか釣れにくい時期ですがジグヘッドの重さをこまめに変えると反応がかなり変わるので色々試してみて下さい!

また行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です